はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、怪しげなショートメールが届きました。

昨日の夕方、このようなショートメールが届きました。

 

『ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。(URLあり)』

 

その時間は家にいましたが、チャイムに気がつかないことも考えれれますので、念のためポストを見ましたが、不在票はありません。

差出者の名前がありませんので、とても怪しいです。

電話番号を調べましたところ、同じようにショートメールが届いたとありました。

URLをクリックすると、不正アプリがダウンロードされて、同じような詐欺メールを大量に送信することになってしまったり、個人情報を盗まれてしまったりすることがあるようです。

 

私はauのガラゲーを使っておりますので、auに詐欺メールを報告しておきました。

発信元がauであれば、この番号で、詐欺メールを送信できないようにすることができるかもしれません。

受信してしまった方は、URLをクリックしないで、利用されている携帯会社に報告してください。

 

気をつけて 見覚えのない 詐欺メール クリックしたら 危ないですよ

 

気をつけて 勝手に削る 歯医者いる 知らずに行くと 危ないですよ