はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、山崎製パンのごろっとリンゴケーキを食べました。

スーパーのチルドデザートコーナーに、季節限定ごろっとリンゴケーキが売られておりました。

限定とあると、購入しなくてはいけない気持ちになります。

しかし、1個200円しており、他の商品でもいいかなと見送っておりました。

それが、期限が迫っているため、20%引きになっておりました。

割引にも弱い私は、ついカゴの中へ入れてしまいました。

 

パッケージには、つやつやした感じのりんご2個と、リンゴを小さく切って、ソースかけられているイラストが描かれております。

『ふんわりとしたスポンジにカラメルホイップクリーム、蜂蜜漬けりんご、ホイップカスタードクリームを包みました。』とありますので、リンゴにかけられているのは、カラメルソースでしょうね。

真ん中に、リンゴの和切りをした感じのイラストに、『ごろっとリンゴケーキ』と書かれているのも、よいですね。

パッケージの端は金色になっていて、赤でリンゴとツタのイラストがあり、両端を金色のテープで止められていましたので、何となくクリスマスっぽく感じました。

ケーキそのものは、まるごとバナナみたいです。

 

パッケージを開けると、クリームがあふれておりましたので、なめてみると、少しほろ苦く感じましたが、おいしいです。

生地はふわふわで、まるごとバナナと同じだと思います。

しゃきしゃきする、りんごも大き目のが、いっぱい入っていました。

とてもおいしかったですが、まるごとバナナの方が私は好きです。

まるごとバナナは、本当においしいですよね。

 

限定と あれば気になり 手に取るが いつも売ってる 商品がいい

 

すぐ削り 埋めればよいと 思ってる 道路工事と 基本は同じ