はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、大関の直七と檸檬を使った冷酒を呑みました。

スーパーの冷酒コーナーで夏に見かけて、ちょっと気になっていたのが、残り1パックになっておりましたので購入しました。

それは、大関の直七と檸檬を使った冷酒です。

パッケージには『幻の柑橘直七とは?』とあり、説明をご紹介させていただきます。

『発見。高知・宿毛(すくも)に、こんなまろやかな柑橘があった。

直七の魅力は、なんと言っても、まるやかな酸味とすっきりした後口。

酸っぱすぎず、酸味・甘味・苦味のバランスがとれた、やさしい味わいが特徴です。』

おいしそうな柑橘ですが、原材料名を見ると、すだちのようです。

パッケージの写真にも、すだちとレモンがあり、見ているだけで、口の中が酸っぱくなってきて、よだれが出てきました。

 

いただきましたところ、すだちとレモンの味がして、とてもさわやかでおいしいです。

柑橘サワーのようですので、日本酒が苦手な方でも呑めると思います。

アルコール度数も10度以上11度未満と、日本酒としては低めですので、女性でも気軽に呑めます。

ただ、1合の紙パックを購入しましたので、私では物足りなすぎです。

お酒としては、もう1合は呑みたいですね。

ジュースとしては、丁度よかったです。

 

アルコール 11度では 低すぎる 物足りなくて 酔い覚めました

 

何故なのか 歯医者へ行けば 削られる ろくに診もせず 請求される