はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、プレミアム商品券を購入しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、あちらこちらでプレミアム商品券が発売されておりますが、私の住んでいるところでも発売されました。

5千円で1万円分の商品券が、1世帯2セットまで購入できるようになっていました。

事前に支払う必要があるとはいえ、半額ですので、お得ですよね。

早速、引換券を持って、役所へ行って参りました。

混んでいそうな時間をずらして行きましたので、すぐにしていただきました。

身分証明書も必要ですので、免許証を差し出し、青いお金を入れるお皿に1万円を置きました。

 

私は渡された商品券を見て、困惑しました。

商品券は10枚つづりの冊子だと思っていたのですが、印刷したままの大きな紙でした。

2枚の紙を適当に折って、バッグの中に入れました。

購入後、買い物へ行くつもりでしたが、レジで商品券の大きな紙を取り出して、切り取っていては、他のお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。

家に帰って、商品券を切ることにしました。

商品券には、ミシン目がついておりますので、折れば簡単に切り離すことができました。

冊子にしなかったのは、時間短縮と経費削減のためではないかと思います。

折らないで保管しておくのも大変ですので、折って渡してくださってもよいと思いましたが、全部折るのも大変ですよね。

使ったらなくなりますので、よいと思います。

 

次の首相は、菅官房長官に決まりました。

下がっていた株価も元に戻りつつありますので、よかったです。

 

プレミアム 商品券で 何買おう お肉を買って 日本酒いいな

 

諦めて 神経抜けば 食べられる 削られたのは 私のせいか