はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、半額のふなぐち菊水一番しぼりスパークリングを呑みました。

先日、製造から1年近く経過した日本酒が、近所のスーパーにて半額で売られていたのを購入した記事を書きました。

その時に購入した日本酒ふなぐち菊水一番しぼりスパークリングを呑みました。

一口含みますと炭酸がプチプチはじいて、夏向きのお酒だと思いました。

日本酒ですが炭酸なので、ぐいぐい怖いくらい呑めます。

缶ですので、味は変わっていなかったので、おいしいです。

缶は軽くて片づけやすいですし、味が変わらないのは、とてもよいですよね。

アルコール度数19度ですので、程よく酔えて、とても満足しました。

他にもスパークリングの日本酒はありますが、アルコール度数が少な目なので、購入することはほどんどありません。

 

このお酒は、日曜日に1缶しか購入しなかったのですが、翌日もスーパーへ行き、残っていた2缶を購入しました。

398円の半額ですから、お得です。

通常のふなぐち菊水の缶も、大好きです。

 

これから少しずつ涼しくなりますので、身体を温めるために、日本酒を呑む機会も増えると思います。

以前は、ずっと晩酌をしていたこともあり、時々、呑まないと、どうも調子が出ません。

日本酒って、本当においしいですね。

 

炭酸の 日本酒度数 低めだと 物足りなくて つまらなすぎる

 

お気軽に 無断治療で 金儲け 歯科医になると 何でもできる