はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、バナナマフィンをいただきました。

仕事から帰って、ご近所の方がいらしたので、挨拶をすると手招きをされました。

私が仕事から帰って来るのを待っていてくださったようです。

呼ばれましたので、お邪魔したところ、直径と高さが10cmはありそうなバナナマフィンを2個もいただきました。

6個入りでしたが、個包装されておらず、ビニール袋へ入れてくださいました。

大きいので、1個だけいただくつもりでいましたが、そんなに食べないからと入れて下さいました。

お礼を言って帰宅しましたが、賞味期限がわかりませんので、夕食にすることにしました。

 

冷ややっこ、納豆、漬物にバナナマフィン、それからミルクティと麦茶でいただきました。

何か凄い組み合わせですが、豆腐が半分残っていましたし、納豆は毎日、夕食に食べております。

漬物はあった方が、箸休めによいと思いました。

 

バナナマフィンをひとかけらいただきましたところ、バナナの香りと味がしておいしいです。

疲れて甘いものが欲しいときにはピッタリですが、夕食には甘すぎると思いました。

1個食べてから、もう1個をどうしようかと思いましたが、個包装されていませんので、パサパサになるのではないかと思いました。

こういうところは、貧乏性なのでしょうね。

もったいないことはしたくないので、頑張って食べましたが、食べたことを後悔しました。

お腹いっぱいで、胃に負担がかかりそうな気がしましたので、すぐに胃薬を飲みました。

その後、コーヒーを飲んで、麦茶をがぶ飲みしました。

起きている間、お腹いっぱいで、無性に眠かったです。

眠いのならば、寝てしまってもよいのですが、あまり早く寝てしまうと、夜中に目が覚めますので、頑張って起きていました。

 

甘いものは好きですが、たくさん食べると体に負担がかかります。

太るというのもありますが、体調不良になります。

少し前に、新型コロナウイルスのストレスだと思いますが、無性に何か食べたくて、食べていたところ、胃に負担がかかり、口の端が切れてしまいました。

血が出てかさぶたになってしまい、見た目も痛々しかったですが、マスクをしていましたので、幸いなことに目立ちませんでした。

今回は口が切れないように、唇にワセリンを塗っておきましたが、そんなことよりも、身体に負担がかからないような食事をするべきです。

 

食べ過ぎて 後悔しても 遅いから 腹6分目で そろそろ止めよ

 

歯医者行き 後悔しても 遅いから 身に沁みすぎて 悔みきれない