はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、職場から何かあったのかとメールが来ました。

私の職場は、それぞれ勤務時間が違いまして、2時間だけの方もいます。

勤務開始と終了時間も違いますので、長年勤めていても、ほとんど会ったことのない方もいます。

私は6時間勤務なのですが、仕事の内容によって始まる時間が違いまして、朝8時半からと、朝10時半からの時があります。

昨日は10時半からでしたので、8時半過ぎにコーヒーを飲みながら、友だちにメールを打っておりましたところ、職場のHさんからメールがありました。

 

『おはようございます。今日なんですが、8時半から勤務になっていますが、何かありましたか?』

ビックリして、勤務表を見てからメール返信しました。

『10時半からのはずです!いただいた勤務表にもそうなっています!今から行きますか!』

飲んでいたコーヒーを捨てて、歯を磨いていると、またメールが来ました。

『Wさんが向かってくれています。10時半できてくださいとの事です。』

いただいたメールに返信しようと思っていると、再びメールが来ました。

『何か手違いがあったようで……。』

『手違い?Wさん非番になっているのですか?ビックリ!コーヒーを捨てて歯ブラシをくわえながらメールしております。10時半で行きますね。ご連絡ありがとうございます。』

歯を磨いていると、またメールが来ました。

『勤務表ではWさん非番、私さんが8時半からの勤務になっていまして……。N課長がWさんに連絡してくれて、Wさんが出勤するので、私さんは10時半からお願いしますとのことです。よろしくお願いします。』

『そうなのですか!私が頂いた勤務表では、Wさん8時半から、私は10時半からになっています!本人の知らない間にいつ変わったのでしょうね?ご連絡ありがとうございました。』

歯を磨いてしまい、初めのメールから40分後、再びHさんからメールが来ました。

『〇〇の関係で変更になっていたようで、私さんには連絡が行っていなかったみたいですね。先ほどWさんが到着しました。』

『そういえば、〇〇の関係で変更してもよいかをK課長から、大分前に言われましたが、具体的に連絡は頂いておりません。休み前に次の勤務日を確認しましたが、22日10時半からとなっていた記憶があります。Wさん到着しましたか。私も、もう少ししたら出ます。雨上がりましたね。自転車で行けそうです。ありがとうございました。』

 

流しに捨ててしまったコーヒーを入れ直す元気もありませんでしたので、白湯を飲みながら、友だちへのメールを打ちました。

家を出る時間が近づいてきましたので、外を見て自転車が乗れそうなことを確認してからトイレに行きました。

少し雨が降っている感じでしたので、レインスーツを着て自転車で職場へ向かいました。

 

職場で、メールをくれたHさんにお礼を言ってから、Wさんへ勤務の変更をいつ知ったのか伺うと、金曜日に変更後の勤務表をいただいたと言っていました。

金曜日から日曜日まで、私は休みでしたので、私の休み中に変わったようです。

Wさんは、買い物へ行こうかと思っていたところに連絡が来たので、自宅にいたので対応できましたけれども、変わったら教えてくださらないと、周りが迷惑しますよね。

ビックリして、疲れた1日でした。

 

勤務表 変わったのなら 連絡を いただけないと 勤務できない

 

歯科医師と 詐欺師の違い なんだろう 騙して治療 罪にはならず