はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、昨日の花火はご覧になられましたか?

新型コロナ収束祈願として、昨夜、全国一斉花火プロジェクトがありました。

見物客の密集を避けるため非公開とのことですが、事前に情報を得ておりましたので、ネットで調べました。

私が住んでいるところでも開催されるようでしたので、打ち上げ時間を調べましたところ、午後8時とのことでした。

毎年、花火を上げているところだろうと予想しまして、家から出れば見られると思いました。

今年は、花火大会はないと思いますし、これを逃してしまうと、しばらく花火は見られないかもしれません。

 

毎年、花火は部屋の中から、半分だけ見ております。

半分というのは、建物が邪魔をして、半分しか見られないのです。

部屋から出れば、もう少し見られるとは思いましたが、そんなに長時間、見なくてもよいので、少しだけ見られたら満足します。

 

昨日は、午後7時55分にマスクをしてから、家を出ました。

ここならば見られるだろうと思って、待っていたのですが、見られませんでした。

音だけ聞こえましたが、結構、離れている感じで、少し移動してみましたが、空が明るくなることもなく、諦めて帰宅しました。

花火を見られた方は、ラッキーでしたね。

きっと、よいことがあると思います。

 

帰宅後、2個のお灸にライターで火をつけて、左腕と手首に貼り、煙にむせながら、火が消えるのを見届けました。

 

花火上げ コロナ収束 祈願して アマビエさまも ご覧になられ

 

法律も 歯科医の味方 するならば 情報伝え 拡散しよう