はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、職場のマスクも色んなのがあります。

マスクをするのが当たり前になってしまいましたが、みなさん色々なマスクをされております。

通勤時に、小学生とすれ違うのですが、子ども用のマスクは、あまり売られていないため、手作りをしているお子さんが半分くらいでしょうか。

この布はダイソーのテーブルマットだとか、私が持っているハンカチと同じだとか、思いながら見ております。

立体マスクが多いですが、箱型で先が尖ったマスクをしているお子さんもいました。

そういうマスクを見たことがありませんが、手作り感があって、よいと思いました。

 

職場では、手作りマスクをしている人もいます。

ガーゼで立体マスクを作られている方や、ハンカチを二本のゴムを使ってマスクにしている方もいます。

使い捨てでない市販のマスクでは、ウレタンマスクが多いです。

色は黒、グレー、ベージュ、ピンクで、白をしている方は何故かいません。

 

同僚が、マスクを買ったと言って見せてくれたのですが、鼻から下がピンクの豚でした。

とてもかわいかったので、ほめたのですが、職場ではしないそうです。

残念に思っていたところ、違う課の男性が、犬のマスクをしていました。

「二度見してしまいました。素敵なマスクですね。」と言ったら、嬉しそうでした。

お客様と接することはない方なので、場が明るくなってよいと思います、

こういうマスクが増えると、楽しくなります。

 

色々な マスクがあって 面白い 楽しくしよう アマビエさんも 登場してる

 

削るとは 言わないけれど 歯科治療 主治医判断 優先だから