はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、職場用のマスクが購入できました。

私が働いている職場では、何かあった時に備えて、使い捨てマスクが備蓄されております。

大量にある訳ではありませんので、なくなりそうになったってから、購入しておりましたが、店頭にマスクがなくなってしまってからは、購入することができなくなっていました。

お客様にお会いする仕事ですので、マスクをした方がよいのですが、それが出来ない方もいました。

職場のマスクの箱には『購入できる見込みがありませんので、繰り返し使用してください。』と書かれておりました。

遠慮して使わない方がいる一方で、勤務のたびに新しいマスクを使っている方もいました。

私のように、1枚を洗って1週間使うのならば、みんな使えたのではないかと思います。

使い捨てマスクですから、使用後は捨てるのは当たり前ですけれども、非常時ですので、繰り返し使っていただきたかったです。

 

職場にあるマスクは自由に使ってよいので、インフルエンザが流行った時に、職場でマスク着用を義務付けられたときは、私も職場のマスクを使用しました。

職場のマスクは、安いのを購入しておりますので、長時間使用していると耳が痛くなることや、マスクが大きすぎて、頬の横に隙間ができることもありました。

サイズの合わないマスクをしても、意味が無いですよね。

 

職場用のマスクを購入できたため、連休明けから、マスクをしていない職員がいなくなったのはよかったです。

職場のマスクは丸ゴムのため、耳が痛くなるようで、ゴムを伸ばしている方が結構いました。 

私は風邪を引いてしまった時に備えて、耳が痛くならないマスクを購入してあり、新型コロナでは職場のマスクを使わずに、自分で購入したマスクを職場で使っております。

今は幅広ゴムのマスクは、見かけなくなってしまいましたが、私は幅広ゴムのマスクを使用しておりますので、耳が痛くなりません。

毎日、使うものですから、痛くない方がよいですね。

幅広ゴムのマスクは、購入できないと思いますので、なくなったときは、耳が痛くならないように、何か対策を考えようと思っております。

 

マスクつけ 耳が痛くて 外してた ゴムは初めに 伸ばすといいよ

 

歯がしみる くらいで歯科へ 行くバカは 歯科医の罠に まんまとはまる