はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナストレスには日本酒です。

1ヵ月以上、体がだるく、やっと動いている感じでした。

休みの時に、家でもしなければいけないことがあるのに、パソコンの前で何時間もボーっとしていることがあり、とても疲れていました。

それなのに、仕事へ行っている方が何故か楽でした。

多分、職場では決められたことをすればよいからだと思います。

家にいると、絶対にこの時間に、これをしなければいけないというものは少ないので、考える時間がいっぱいあります。

これからどうなるのだろうと、色々と考えてしまい、ストレスを感じるようになってしまいました。

 

私は以前、晩酌に日本酒を呑んでおりましたが、勝手に歯を削られてから、ほとんど呑まなくなりました。

酔ってしまうと、痛みをあまり感じないため、歯を気にしないで食べてしまい、酔いが覚めると歯の痛みで後悔しますので、酔えなくなりました。

お酒を呑むのは、年末年始くらいになりました。

 

5月3日にスーパーで、たまたまマスクを購入できましたので、お祝いのためにカップ酒を購入しました。

めちゃくちゃ美味しくて、とても楽しく呑めました。

3個購入しましたので、3日間続けて呑みましたが、体のだるさが取れてきました。

日本酒で、心と体の中をアルコール消毒できたのだと思います。

呑みすぎてはいけませんが、時々、呑むべきですよね。

1合くらいの晩酌ならば、毎日、飲んでも大丈夫でしょう。

1合では、あまり酔えなくて、ちょっと残念ですが、歯が何日も痛むよりはよいので我慢します。

次は、何を購入して呑もうかなぁ。

 

ストレスを 日本酒呑んで 発散し 明日に備えて 早寝をしよう

 

医師会に 加入している 歯医者には 高い会費で 歯科医師守る