はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日本酒で元気になりました。

1ヵ月以上、体がだるくて、体調不良でおります。

感染したのかと思った時もありましたが、どうやら新型コロナウイルス疲れのようです。

元々、外食はほとんどしませんし、旅行にもライブにも行きませんし、スポーツをする訳でもありません。

お金のかかることは、私には難しいということもあり、仕事以外は家におります。

家では、ネットをして、図書館から借りた本を読んで、のんきに過ごしております。

外で何かをすると言えば、夏は畑仕事、冬は除雪でしょうか。

基本的に家にいるのが好きですので、新型コロナのために、不要な外出してはいけなくなっても、今までとそんなに変わりはありません。

飲みに行けないとか、パチンコが出来ないとかで、困っている方がおられるのを不思議に感じております。

 

そんな私も、新型コロナに疲れきっております。

マスクをして、手洗いをしっかりする生活には慣れましたが、新型コロナのことを毎日、調べてしまい、それを見るたびに憂鬱になります。

調べなければよいのですが、気になって見ているうちに、嫌なニュースばかりですので、体調不良につながったのだと思います。

毎日、感染者が増えて、亡くなられる方が増えていますので、気分が悪くなるのは当然です。

 

昨夜は、豚レバーとワサビ味の柿の種をおつまみにして、久しぶりに日本酒を呑みました。

いやー、日本酒って、本当によいですね♪

美味しいし、楽しくなります。

呑んだのは200㎖でしたので、呑み終わるとすぐに酔いが覚めてしまい、楽しい気持ちから急に空しくなってしまいました。

それでも日本酒のおかげで、少しだけ現世の嫌な気持ちから抜け出せました。

3つ購入しましたので、今夜も呑もうかなぁ。

 

日本酒を おいしく呑んで 楽しんで このときだけは はしゃぎましょうよ

 

健康な 歯を削っても 治療です 歯科医が言えば 承認される