はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、一日中雪が降っております。

本日は休みなのですが、いつも通り起きました。

休みだからと言って寝ていると、雪が降ったときに、同じ棟の方が除雪してくださいます。

それはとてもありがたいのですが、後から「具合が悪くて寝ているのかと思った。」と言われるので、冬期間は仕事が休みだからと言って、寝ていられないのです。

休みで少し遅く起きてしまった時は、朝食前に除雪しております。

たまには、お寝坊さんをしたいなと思っておりますが、難しいです。

 

今朝は、さーっと雪があり、除雪しなくてもよさそうでしたが、一応除雪しました。

除雪後、何故か吹雪いてきました。

日曜日は、安売りの玉子を買いに行くのですが、酷く吹雪いていたら、玉子を買いに行くのは止めようと思いましたが、それほどではありませんでしたので開店時間に合わせて買い物へ行きました。

スーパーは、私のような客がいましたので、お店が開くのを並んで待ちました。

開店時間がきましたので、カゴとカートを手に取り、玉子のコーナーへ向かいました。

今日の玉子は、白ではなく茶色でした。

安売りの玉子が白と茶色の2種類置いてある時もあるのですが、大きさを比べて大きい方にしますが、大きさが同じときは茶色を購入します。

味に違いはないようですが、茶色の玉子はあまり見かけませんので、高級なイメージがあります。

こういうところで、貧乏人ということがばれてしまいますね。

 

ずっと雪が降っておりましたので、午後3時ごろに除雪しましたが、水分たっぷりのため、重くて大変でした。

軽い雪ならば、30分で終わりそうでしたが、1時間しても駐車場全部の除雪はできませんでした。

疲れたので、途中で止めました。

着ていた上着や毛糸の帽子は、雪をほろっても濡れていました。

水分が多い雪をそのまま置いて置きますと、翌朝、雪が凍ってしまう恐れがありますので、夜にもう一度、除雪をした方がよいかなと思っております。

入院されていた男性は、退院しましたが、除雪は難しいとおしゃっておりましたので、その方のところもしました。

元気な姿を拝見できて、よかったです。

 

春先の 雪は重くて 大変だ 移動するにも 動かず困る

 

ヤブ歯科に 行ったら最後 戻れない 食べたいものは 見るだけになる