はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、左手首が痛いです。

大分前に職場で、左手首の内側をキャビネットの角で強打してしまいました。

ぶつけた時は本当に痛かったですが、青くなっただけで、その後は痛みがなかったので、放っておきました。

強打したところだけではなく、手首の内側全体が青くなり、青いのが消えてきたころから、手首が痛くなりました。

ぶつけた部分が痛いのではなく、手首全体が痛くて、少し動かしても痛いです。

物を持ったり、服を着替えるなど、ちょっとした動作の時に痛みを感じますが、リュックサックを背負ったり、下ろしたりするときに、とても痛いです。

トイレに行って、パンツの上げ下ろしにも、痛みをこらえております。

痛みは日を重ねるごとに酷くなってきましたので、塗る湿布薬とせんねん灸を使うようになってから、少しずつ痛みが少なくなってきました。

打撲というよりも、ぶつけた時に捻ったようで捻挫みたいな感じですので、動かさないようにサポーターをした方がよいのかもしれませんが、邪魔なのでしておりません。

手首を曲げるだけではなく、指先を伸ばすと痛いので、パーをすると手の甲に痛みが走ります。

ぶつけた時に、すぐ対応していれば、こんな状態にならなかったと思いました。

ぶつけてから、1週間は経過しておりますので、温めた方がよいような気がして、せんねん灸を使っております。

せんねん灸は、コリや痛み、痒みにも効果がありますので便利ですよね。

しかし、ぶつけた直後は痛かったですが、その後、しばらくは痛くなかったのに、今頃、痛くなるなんて何なのでしょうね?

筋肉痛と一緒で、年を重ねると、後から痛くなるのでしょうか?

今は左手をかばいながら、生活しております。

 

思いっきり ぶつけて痛み 少なくて 放っておくと その後激痛

 

思いっきり 食べてみたいな おせんべい 歯科へ行かなきゃ 食べられたのに