はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、イオンは接客時マスク禁止なのですね。

本日、冬休みをいただきまして、マックスバリュの火曜市へ行って来ました。

食品が安く購入できますので、店内が混んでいて、魚を購入するのに順番待ちしておりました。

開店直後の早い時間ですと、品出しをしておりますので、通路のあちらこちらに商品が入っている段ボールがあり、それを避けながら、向こうから来るお客様に道を譲ったり譲られたりしながら、買い物をしました。

店員さんを見かける度に、あれ? と思いました。

何かと申しますと、マスクをしていなかったのです。

日曜日に行ったときには、全員がマスクをしていましたので、逆に違和感があります。

マスクをしている店員さんを探しましたところ、生鮮と御惣菜コーナー、それからサービスコーナーにしかいませんでした。

食品用のビニール手袋までしていたレジ担当の方も、今日はマスクをしていませんでした。

全員がマスクをしていたのに、急にマスクをしなくなるなんて、一体どうしたのでしょう?

お客様から、何か言われたのでしょうか?

不思議に思って調べましたところ、イオンでは、接客時のマスク使用が禁止されているそうです。

ネット記事は、昨年のものでしたが、社内から感染の恐れがあるのに批判もあるようです。

それなのに、日曜日、全員がマスクをしていたのは、店員さんからインフルエンザが発生したのかなと思いました。

私が勤めている会社でも、インフルエンザが次々に発生した時に、強制的にマスク着用が義務付けられました。

現在、私が勤めている会社で、マスク使用を奨励してはいますが、強制ではありません。

インフルエンザ予防のために、マスクをしている人は半分くらいです。

マスクをしても、インフルエンザにかかる方もいますので、私はマスクをしておりません。

さまざまな菌が、あちこちにありますので、多少は接していた方が、抗体ができるのではないかとも思っております。

昨年の9月に、10年ぶりくらいに蚊にさされて、重症化しましたので、適度に菌に接して、慣れておこうと思います。

以上、マックスバリュで、ちょっと驚いたお話しでした。

 

寒くなり インフルエンザ 流行ってる にわかに増えた 美男美女たち

 

歯の不調 歯医者へ行くの 怖いよね 当たり前だよ 無断で治療