はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、インフルエンザ対策はされておりますか?

寒くなり、インフルエンザが流行ると、予防のためにマスクをする方が多くなります。

職場でもそうですが、スーパーやホームセンターでも、店員さんがマスクをしております。

全員ではないお店は、強制ではないのでしょうが、全員マスクをしているお店もあります。

たくさんの人と話をする機会がある方は、それだけ感染する恐れがありますので、対策をするのはよいと思います。

昨日、マックスバリュへ安売りの玉子を目当てに買い物へ行きました。

定員さんは、品出しをしている方も全員マスクをしており、マスクは強制的なのだということがわかりました。

クリーニングなどのお店も入っているのですが、マスクをしていない方もおられましたので、店舗全員ではなく、あくまでもマックスバリュの関係者のみみたいでした。

マスクをされていると、聴覚障害者の私には、何を言われてもわかりませんが、何か伺うこともありませんので、特に何も思いませんでした。

しかし、レジでカードを渡す際に、レジをされている方の手元を見て驚きました。

ビニールの手袋をされていたのです。

手袋は、食品などを扱う時に使用する透明のものでした。

お金は、たくさんの人が触りますので、間違いなく汚れておりますし、野菜などは土がついていて、手が汚れてしまうのも防げます。

商品にも菌がついているかもしれませんので、感染しないためには、手袋は有効です。

しかし、商品の品出しをしている店員さんは、手袋をしておりませんでした。

肉や魚などの加工をする方が、素手でするのは問題がありますが、レジまで手袋をされる時代になったのですね。

購入する商品に直接、触られたくない潔癖症のお客様にも、好評だと思います。

店員さんの安全のために、セルフレジを導入される日も近いかもしれません。

 

ビニールの 手袋をして レジしてる ロボットならば 病にならず

 

レントゲン 患者の口も 診ないけど 保険点数 しっかり取るよ