はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤマザキたい焼き風パン粒あんを食べました。

スーパーの店内に、たい焼き屋さんがあったのですが、昨年、なくなってしまい、とても残念に思っていました。

安売りしている時にしか、購入しませんでしたが、カスタードクリームが好きでした。

あんのたい焼きはイマイチで、小豆好きな私には不満でしたが、購入できなくなると寂しいです。

たい焼きが食べたいなぁと思っているところに、スーパーの菓子パンコーナーで、残り1個となっていた『たい焼き風パン粒あん』を見つけましたので購入しました。

手に取ると、ずっしりとした重みがあります。

パッケージは、太陽と海と富士山が描かれており、船の旗のようです。

つぶあんをしっぽまで入れました!』とあり、期待しながら、パッケージを開けました。

大きな厚みのあるたい焼きが登場しました。

これは焼いて食べた方がおいしいのではないかと思い、ガスコンロで1分焼いて、1分放っておきました。

表面が少し、パリパリした感じになりましたが、中はまだ、冷たかったので、もう少し焼いた方がよいと思いました。

食べましたところ、焼いたからだとは思いますが、パンは少し固めで、つぶあんは甘さ控え目で、丁度よかったです。

尻尾にも、あんが詰まっていて、とてもおいしかったです。

形がかわいいので、子どもの心を持っている大人も喜ぶと思います。

たい焼きではなく、たい焼きの形をしたアンパンですけれどもね。

かわいいので、お子さまの私は、また買ってしまうかもしれません。

 

たい焼きに 鯛は入って いないけど 見た目めでたく しっぽもうまい

 

たい焼きを 食べる時には 頭から かぶりついてた ヤブに行くまで