はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ちょっとよいことがありました。

本日、スーパーへ行ったのですが、ちょっとよいことがありました。

クリスマスが間近ということもあり、店内にはクリスマス向けの商品が並んでいました。

普段、売られている商品にも、サンタクロースなどのシールが貼られているだけで、クリスマスぽくなりますよね。

かわいいサンタさんのシールが貼られていても、美味しさが増すわけではありませんので、シールを貼らないで値引きしてくれた方が、私は嬉しいです。

年末になりますと、野菜が高くなる傾向があり、キャベツか白菜が欲しかったのですが、購入したい金額ではありませんでしたので、18円のもやしにしておきました。

それから豚肉と紅茶を購入して外へ出るときに、自動ドアのところに貼ってあるA4用紙が目に入りました。

『駐車場は滑りますので、お気をつけ願います』

そういえば店内に入るときにも、靴に雪がついていると滑るので、気をつけてというようなのを入り口で見た記憶があります。

お客様の買い物中だけではなく、終わって外へ出てからも、気にしてくださるのだなと思いました。

駐車場には雪がありましたが、滑ることもなく車へ向かいました。

その途中で、雪の上に白っぽい銀色の小さな丸い物があるのに気がつきました。

何かと思って拾ってみると、1円玉でした。

私はそれを持ったまま車まで歩き、車内でバッグの中に入れました。

スーパーの駐車場内に落ちていたものは、スーパーへ届ける必要があることは知っていましたが、1円でしたので落とした方も届けることはないと思ったのです。

他人のお金を無断でいただきましたので、ねこばばですね。

もしも、スーパーの駐車場で1円玉を落とした方がおられましたら、私にお申し出くだささい。

私は笑顔で、こう言うことでしょう。

ありがとうございました。

 

1円を 拾って嬉し ねこばばだ ネコのババだと 臭いからイヤ

 

親知らず 抜くようヤブに 勧められ 拒否した歯だが 今も健在