はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、東京ワイン会ピープルを読みました。

樹林伸著『東京ワイン会ピープル』を読みました。

ワインを飲んで楽しむ話ですが、ワインがとてもおいしそうで、よだれが出ました。

私がワインを飲んだのは、いつでしょうか?

勝手に歯を削られる前ならば、毎年、飲んでおりましたが、それでも日本酒ほど飲んではおりません。

ワインというと、なんとなく赤をイメージしますが、私は白の方が好きです。

赤は渋くて、口の中に残る感じがしますが、白はすっきりとしていて、飲みやすいです。

高い方がおいしいのでしょうけれども、千円くらいでも美味しいのもあります。

私が好きなのは、北海道ワイン完熟ナイアガラです。

香りがよくフルーティーで、砂糖が入っているのではないかと思うくらい甘口なので、ジュースのようにぐいぐい飲めます。

ワイン選びで迷ったときは、ナイアガラにすれば、どこのメーカーでも甘口で飲みやすいです。

500円代のでも、とてもおいしくいただきました。

 

日本酒でも、ワインのように香りがよくて、白ワインみたいなのがありますよね。

ワインを飲むと、お腹の中でフツフツと発酵して、急激に酔いますが、日本酒は、徐々に酔えますので、私は日本酒が好きです。

あー、お酒、呑みたいなぁ!

本は、ワインの紹介もされていて、興味を持ちましたし、登場人物も魅力的で、とても面白かったです。

 

ワイン飲み 仲間と語る 楽しみを 奪う歯科医は 今も健在