はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、鶏鍋を食べました。

職場でインフルエンザではないかという人が出まして、前日に、その方とマスクなしでお話ししてしまいました。

風邪で具合が悪い方もいて、普段はマスクをしていても、私と話をする時は、マスクを外してくださいます。

病気をうつさないように、マスクをしているのでしたら、聴覚障害のある私と話をする時も、マスクをしていていただきたいです。

 

チキンスープは、インフルエンザと風邪に効くと言われております。

そのため、鶏鍋にしてみました。

水、半額の昆布、安売りの白菜、安い豆腐と長ネギ、セール品の鶏胸肉と玉子、半額の麺つゆ、鶏ガラスープ、粉末だし、七味唐辛子、ショウガ、黒ごまを土鍋に入れて煮ました。

ご飯を食べたいと思ったのですが、切らしていましたので、商品入れ替えのため激安だった乾麺のうどんを茹でて、一緒に煮ました。

鶏のダシが出ていて、本当においしかったです。

白菜が多すぎて、8号の土鍋いっぱいになってしまいましたが、汁まで全て平らげました。

10月に、同僚から風邪をいただいてしまったのですが、ずっと咳が続いていたのが、ようやく治ってきました。

身体も温まりましたので、風邪を引かずに、過ごそうと思います。

 

鶏鍋で 身体温め 風邪退治 インフルエンザ 予防しましょう

 

歯医者など コンビニ以上 あるからね ヤブに行ったら 後悔するよ