はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、みかんを箱買いしました。

みかんを1箱、購入しました。

普段、箱買いをすることはないのですが、袋で購入するよりも安いのと、風邪を引いておりますので、ビタミン補充のために購入しました。

少し青いみかんですので、おいしくなかったら嫌だなと思ったのですが、甘くてとてもおいしいみかんでした。

傷んでいるのがないかどうかを確認しましたが、1個も見当たらないのもよかったです。

子どものころは、1日に10個とか普通に食べておりましたけれども、段々と食べなくなりました。

みかんが嫌いという訳ではなく、むしろ好きなのですが、価格が高騰しており、食べ始めると止まらなくなってしまいますので、食べなければお金も減りません。

それでも、安売りの時に、袋入りのを購入しておりました。

寒くなると、何故か、みかんが食べたくなります。

少し青いみかんを手で剥くと、よい香りがして、白い袋からオレンジ色の果肉が空けて見えます。

みかんは剥くのに、包丁がいらないのもよいですよね。

口に入れると、甘酸っぱい味がして、とてもおいしいです。

一つ剥くと、一度に2個3個と食べてしまいますので、すぐになくなってしまいそうです。

ビタミン補充のために、もう1個、食べようかな。

 

親指で みかんの尻を 押し破り 親指立てて イエイと言おう

 

ヤブ歯科が 罪を認めて 償えば 気分少しは 晴れもするけど