はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、風邪のため調子が悪いです。

同僚から貰ってしまった風邪で、体調不良でおります。

風邪薬を服用していますので、症状が抑えられ、今は鼻水が少しと、喉が痛いくらいで、食欲もありますし、特にどうということはありませんが、とにかく体がだるいです。

こういう時は、仕事が休みですので、家でゴロゴロするべきなのですが、洗濯とトイレ掃除をしてから、買い物へ行きました。

スーパーへ行って、食べたいと思ったのは、地元の農家の方が作れられた、りんごです。

少し傷があるためか、4個で300円と安いのも魅力でした。

きれいに洗ってから、皮を剥かずに、小さく切っていただきました。

子どもの時に、母から皮と実の間に栄養があると言われて育ちましたが、果物の実よりも皮の方が、栄養があることが多いです。

いただきましたところ、酸味と甘さのバランスが優れていて、とてもおいしいりんごでした。

とてもおいしいので、2個も食べてしまいました。

歯がなんともなければ、丸かじりしていたと思うと、悲しい気持ちになりますが、削られた直後は、りんごを食べるなんて、考えられませんでした。

そう考えますと、食べられることに感謝しなくてはいけませんね。

風邪のせいか、風邪薬のせいかはわかりませんが、頭がボーっとしてしまい、記事を書くのにも難儀しております。

短いですが、今日はこの辺で。

 

包丁で 小さく切った りんご食べ 奥歯でつぶし 秋を味わう

 

歯医者では 無断でしても よいならば そのこと広め 注意促す