はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、洗濯機の排水口の清掃をしました。

暑いと、排水口の臭いが気になります。

そのため、台所と洗面所の排水口は、わりと小まめに掃除をしております。

普段、スポンジで清掃するだけではなく、パイプクリーナーも使いますが、台所は週に1度、洗面所は1~2週間に1度、浴室は月に1度以上しています。

それは、臭いと、つまり防止のためです。

しかし、洗濯機の排水口は、年に2~3回くらいしかしません。

バーツが色々あって、外すのが面倒くさいのと、あまり臭わないからです。

いつもは何となく臭くなってきてから、掃除しておりますが、天井の換気扇を清掃したこともあり、掃除してみました。

 

洗濯ホースを外して見ると、ヘドロみたいのが出てきました。

排水口のバーツを外しても、茶色の藻みたいのがいっぱいついていて、とても汚いです。

台所用の洗剤をつけて、外したバーツを洗いました。

洗濯ホースに、パイプクリーナーを流し込んで、しばらく置いて置くと、茶色の藻状態のものがいっぱい出てきました。

何度も水ですすぎました。

排水口も、パイプクリーナーを入れて、30分以上、放っておいてから、水を流しました。

それらのバーツを洗面所で、洗いましたので、洗面所もよく洗って、パイプクリーナーで清掃しました。

浴室と台所の排水口も、同じようにしました。

きれいになると、気持ちがよいですね。

定期的に掃除することによって、臭いも、つまりも防止されますが、さぼりがちになっております。

 

排水は 臭わなくても 掃除して つまらないよう 気をつけたいな

 

歯を残す ために歯科へ 行ったのに 金の亡者に 歯と金取られ