はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ガリガリ君が食べたいです。

毎日、暑いと、体が大変ですよね。

冷たいものを食べて、体を冷やしたいです。

先日、職場でガリガリ君が配られました。

オレンジ色でしたので、ミカンかメロン味でしょうか。

みんなおいしそうに食べておりましたが、私だけ食べることができませんでした。

私の分もありましたが、歯のことがあり、お断りしたのです。

 

以前は、夏には必ず冷凍庫にアイスが常備されていましたので、家でアイスを食べるのを楽しみにしていました。

ガリガリ君は安くて、とてもおいしいですので、よく購入しておりました。

あすきバーなんて、とても固いですが、喜んで食べていました。

 

しかし、勝手に歯を削られてから、どんなに暑くてもアイスを食べられなくなりました。

断り切れずに食べたことがありますが、歯にしみて、「ヴッ!」と言いました。

食べたいのに、目の前で食べられるのは、結構きついです。

私が不精をしたために、歯が悪くなって、食べることができないのならば、仕方がないとも思えます。

一人の歯医者が、私に断りなく、気軽に歯を削ったために、食べたい物も食べられなくなりました。

こうなったのは、歯科医に言わせると、「ちょっと削っただけで、食事もとれなくなるなんて、過剰反応で普通ではない!」そうです。

診察椅子で寝ているような状態の私を指差しして、激怒されました。

私以外の患者さんは、少し削っただけでは、それが無断でも、何も言わないのだと思います。

相談窓口では、個人的なことなので、話し合いで解決してくださいみたいな回答でした。

その話し合いも拒否されたのですが、どうしたらよいのでしょうか?

歯科医が無断で歯を削るのは、問題ないようですが、広めるのは問題なのでしょうね。

車のガラスを割られた時に、警察官から広めるのはよくないと注意されたことがあります。

ガリガリ君が食べたいです。

 

無断でも 歯を削るのは 大丈夫 それを広めて 報復される