はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、安納芋あんリングデニッシュを食べました。

スーパーで、賞味期限が長いパンを見つけました。

ヤマザキパンのテイスティロングというパンで、いろいろな種類がありました。

どれも百円ちょっとでしたので、5種類購入しました。

調べてみますと、14種類あり、賞味期限が製造から45日もあるそうです。

通常の菓子パンは、数日だと思いますので、とても長いですよね。

地震で40時間以上の停電を経験しましたので、保存食を探しております。

 

味を確かめてみたかったので、購入した中で一番、賞味期限が迫っているパンを食べてみました。

安納芋あんリングデニッシュです。

パッケージには、『おいしさ長持ち!』『パネトーネ種を使用した長時間発酵と、油脂と糖分を増やす事でしっとり感が長持ちします。』

『安納芋餡をデニッシュ生地で包み、どこからでも餡が食べられるようにリング状に形成しました。』とあります。

しっとりとした感じがして、おいしそうですね。

開けてみますと、パイぽい香りがしました。

パンは、縦長の生地を切って、丸くつなげたのを焼いたように見えました。

食べてみますと、しっとりとしたパイ風の生地の中に、さつまいもの甘い餡が入っていて、とてもおいしいです。

もっとパサパサしているのではないかと思ったのですが、普通に菓子パンとしていただきました。

お値段も菓子パンと代わりありませんし、何個か置いておいて、期限が近くなったら食べるようにしようと思います。

特別な食品ではなく、どこでも購入できて、普通に食べられる商品の方が安いですし、災害用のとは違って奥にしまっておきませんので、賞味期限の確認もしやすいです。

 

長期間 保存可能な 食品を 探しているが 普通に食べる

 

削られて 水すら飲むの 大変で 歯科医に言うと 指差し激怒