はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ホットケーキサンド3種のベリージャム&ヨーグルト風味ホイップを食べました。

以前、ロバパンのパンケーキを食べましたが、今回はマザキパンのホットケーキサンドを食べました。

パンケーキとポットケーキの違いが、よくわかりませんが、おいしければよいので、気にしないことにします。

気になる方は、ご自分で調べてください。

 

パッケージには、ふわふわホットケーキサンド3種のベリージャム&ヨーグルト風味ホイップと商品名が書かれてあり、バター&生クリーム配合とあります、

苺の写真以外に、2種類の赤い果物がありますが、わからなかったため、原材料名を見ますと、ラズベリークランベリーのようです。

白い器に入ったヨーグルトをスプーンですくっている写真もあります。

バターが香る、ふんわりとしたホットケーキですとあり、苺の写真の上にとても気になる言葉かありました。

それは、ピンクに白で縁取りされており、『期・間・限・定・!』と書かれていました。

期間限定という文字に弱い私は、すぐに手に取ってしまいました。

いつも行くスーパーで、税別88円という安さも魅力だったこともお伝えしておきます。

 

開封しましたところ、バターのよい香りがしました。

持ってみますと、バターの香りが強く感じて、指に柔らかさが伝わってきました。

2枚のホットケーキの間に、白いクリームが見えます。

食べてみましたところ、バター味の生地に、苺っぽジャムに、酸味のあるクリーム味がしました。

柔らかいので、私の歯でも食べられて、とてもおいしいです。

しかし、ジャムとクリームをもう少し入れて欲しかったです。

特にクリームは少なすぎて、クリームやジャムよりも、バターの味が濃く感じましたが、バターは好きですので、おいしかったです。

ジャムとクリームを挟んだホットケーキサンドが、2個入っていましたので、お昼に食べましたが、満足いたしました。

 

パンなのか それともホット ケーキだと 並べて見ても 違いわからず

 

表面は 愛想よくして いるけれど 歯をなくそうと 企んでいる