はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、植えたアスパラガスが怪しい感じになりました。

6月2日に書きましたが、種から育てたアスパラガスを植えました。

しばらく元気でしたが、雨が続いた後、白っぽくなって、怪しい感じです。

そうなってから調べたのですが、種から育てる場合、2年目以降に畑に植えるみたいです。

私は、1年目に植えてしまいました。

おまけに、アスパラガスは砂地の方がよいのに、粘土質のところへ植えてしまいました。

それは、怪しい感じにもなりますよね。

あー、かわいそうなアスパラガスちゃん。

 

ということで、また、種から育てることにしました。

前回は、ダイソーで購入しましたが、どうせ育てるならば珍しい方がよいと思いましたので、ホームセンターへ行ってみました。

紫のが欲しかったのですが、緑のしか売っていませんでした。

ネットで探したのですが、紫のは安いのでも1つぶ50円以上しています。高!

高いのを購入しても、上手く育てる自信がありませんので、ダイソーへ行きました。

そのダイソーですが、昨年までは種が豊富にあったのに、今年は種類が少なく残念な感じです。

そのためか、もう残っているのはわずかでした。

アスパラも『入荷をお待ちください』みたいな紙があり、がっかりしたのですが、一袋だけ違うところにありました。

どなたかがアスパラを手に取ったけれども、購入しなくて、適当に置いたのだと思います。

種は二つで108円ですので、もう一種類、何を購入しようかと探していました。

レタスにしようかと見ていたところ、50代くらいの男性が来て、迷わず青じその種を取りました。

青じそは育てたことはありませんが、よさそうな気がしたので、購入しました。

調べましたところ、青じそは育てるのが簡単みたいです。

普段、購入しませんけれども、麺類とかに入れても美味しいですよね。

アスパラガスと青じその種を水に漬けて置きました。

上手く育ちますように。

 

アスパラを 植えたところは 粘土質 変色されて 怪しい感じ

 

歯がしみて かかったところ ヤブ歯科だ すぐに削るわ 指差し激怒