はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、GW初日は雪が降りました。

ここ数日、寒いなぁと思っていたのですが、今朝は雪が降りました。

少しですが、車の上に雪が積もりました。

ツツジ水仙も咲いていますし、芝ざくらが咲いてきましたので、場所によっては、桜も咲いているのではないかと思います。

花が咲いていても、雪は降ります。

田舎では、6月に雪が降ったこともあります。

山の上ならば、8月でも雪が降りますけれども、街で6月の雪は珍しいです。

 

今日は仕事でしたので、自転車で職場へ行きました。

土曜日なので、職場は平日よりも、人が少ないです。

街の中も、車が少ないような気がしました。

人も少なかったですが、寒いので歩いていないだけかもしれません。

それとも、みなさん、お出かけなのでしょうか?

 

私よりも先に仕事が終わった方から、挨拶をされました。

「平成で会うのは、今日が最後だね。お先に失礼します。」

「お疲れさまでした。よいお年を♪」

元号が変わるから、間違っていないね。」

笑って、お帰りになりました。

元号になってから、お会いした時は、どう挨拶すればよいのでしょうね。

 

ゴールデン ウィークだって 雪が降る 空には休み 関係ないの

 

ゆっくりと 休んで欲しい ヤブ歯科医 閉院したら お祝いしたい