はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、咳には紅茶が効きます。

私は咳がとても出やすく、風邪を引くと、咳だけがいつまでも続きます。

そのため、風邪を引かないように、とても気をつけております。

風邪を引かなくても、季節の変わり目は、必ず咳が出ます。

3月に入りますと、暖かくなってきますので、それからずっと、咳が続いております。

咳止めを飲めば止まりますが、咳が出ると体力を使いますし、喉の調子も悪くなりますので、とても困ります。

 

先日、友だちから、紅茶とお菓子が送られてきました。

最近は、コーヒーばかり飲んでいましたが、せっかくいただきましたので、お菓子を食べながら紅茶を飲みました。

いただいたのは、伊藤園の水出しティーパック『日本の紅茶』です。

パッケージに、『ニッポンの香りとコク』『日本人好みの紅茶』『ふくよかで、豊かな香りが特徴の日本の茶葉のみで作った苦渋みが少なくストレートで、おいしくお飲みいただけるリラックスティー。』とありました。

ホットティーにしたのですが、苦くも渋くもなくて、とてもおいしい紅茶でした。

毎日、飲んでいるうちに、咳が軽くなったような気がしました。

気のせいかとも思ったのですが、呼吸が楽になりましたので、ネットで調べてみました。

咳が出た時に、紅茶を飲むと止まるとありました。

紅茶で、うがいをするとよいとは聞いたことがありますが、咳も止まるのですね。

おいしい紅茶で、咳が止まるなんて、嬉しい発見です。

しばらく飲み続けようと思います。

 

最近は おいしい紅茶 飲んでいる 咳も止まるし 呼吸が楽に

 

削られた あの日に戻り 伝えたい ヤブには行くな 後悔すると