はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日はとても暖かかったです。

今朝は、少しだけストーブをつけましたが、一日中、とても暖かい日でした。

随分、暖かいと思っていたところ、北海道は沖縄よりも、暖かだったようです。

鶴居村で27.1度とは、夏ですね。

最も暑い時期を上回るとありますが、それは夏よりも暑いということですよね。

釧路や根室は、真夏でも10度以下は普通で、寒いと伺っております。

真夏に、それくらいの温度になるならば、体も慣れていますので、酷く暑くは感じないと思いますが、急に暑くなると体も大変です。

調べましたところ、鶴居村の今朝5時の気温は、-1.5度です。

気温差28.6度ですか! すごいですね!

朝、お出かけするときは、冬支度だったと思いますが、最高気温を記録した14時には、半袖でなければ過ごせなかったと思います。

北海道で衣替えは、まだまだ先でしょう。

衣替えの話を書きたかったのですが、お時間ですので、今宵はこの辺で♪

 

北国も 真夏となりて 雪山が 縮小されて 川水増える

 

歯科医師が 無断でしても 治療なら 罪にはならず 被害者泣かせ