はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、文明堂のカステラは美味しいですね。

友だちから、大きな包みが定形外郵便で届きました。

中を開けると、文明堂のカステラが入っていました。

 

「カステラ1番♪ 電話は2番♪ 3時のおやつは文明堂♪」

 

カステラを見ただけで、歌とともに、白い猫っぽい動物が踊っているコマーシャルが、頭に浮かびました。

猫じゃないという話もありますが、私の中では白猫です。

横に並んだ猫が、一斉に足をあげて踊り、最後は後ろを向いて、しっぽを立てるのは、とてもかわいいですよね。

子どもの時に、テレビに前で、真似して躍った記憶があります。

ただ、私にはしっぽがありませんので、タオルか何かで代用したような気がします。

 

いただいたカステラは、夕食の後で、紅茶を飲みながら、いただきました。

甘くて、柔らかくて、とてもおいしかったです。

おいしいものを食べると、幸せになりますよね。

その幸せを奪う権利は、誰にもないはずですが、とても恐ろしいことに、歯科医師会加入の歯科医院では、認められております。

ちなみに、紅茶も友だちからいただきました。

苦味がないので、飲みやすく、おいしい紅茶です。

ごちそうさまでした。

 

カステラを 食べて幸せ 噛みしめて それを奪った 歯科医を呪う