はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、メッセージが入っているのに気がつかなかったから。

毎日、車の保険会社のHPを見ていますが、進歩状況に変化がないため、担当

車からのメッセージが入っていることに気がつきませんでした。

 

『2019年2月20日 08:30

(私)様

 

大変お世話になっております。

お車の修理の件でご連絡を致しました。

修理会社からもご連絡が入っていると思われますが、今週の金曜日以降であれば、納車可能でございます。

お忙しい中大変恐縮でございますが、修理会社と日程のお打ち合わせをして頂ければと思います。

また免責金の5万円については、直接修理会社へお支払いください。

後日、修理費確定後、〇〇〇損保から5万円を差し引いた修理費を修理会社へお支払いします。

 

また保険料の件でございます。

保険をご利用されますと等級が1等級下がることになり、保険料が値上がりいたします。

満期は2月14日でございましたので、既に20等級にて更新頂き、保険料もお支払い頂いておりますので、等級訂正に伴う追加保険料を算出させて頂きました。

追加保険料は16,690円となります。

後日契約部署から書面にてご案内となりますので、ご対応の程よろしくお願い致します。

 

またご不明点がございましたら、ご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

〇〇〇損保 〇〇』

 

すぐに返信しました。

 

『2019年2月22日 10:01

 

大変お世話になっております。

修理会社からは、何も連絡をいただいておりません。

どうなっているのか、心配しております。

金曜日以降に納車可能ということは、本日からですね。

丁度、休みなので都合がよいのですが、どう連絡を取ればよろしいでしょうか?

 

免責金の5万円について、直接修理会社へお支払いとのことですが、現金なのか振込なのかも確認したいです。

 

等級訂正に伴う追加保険料のことは、わかりました。

(パソコン)メ-ルでも書類を送付したとありましたので、そうではないかと思いました。

ここの新しいメッセ-ジが入っているのかどうかの確認がしづらいです。』

 

担当者に質問できるコミュニケーションボードのボタンを押して、メッセージを見るのですが、新着メッセージがあると表示される訳ではないため、ボタンを押さない限り、わかりません。

使い方もイマイチよくわかっていませんので、どこを見ればよいのかも、手探り状態です。

 

保険会社から、すぐに返信をいただきました。

 

『2019年2月22日 10:47

(私)様

 

大変お世話になっております。〇〇でございます。

ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

修理会社は(私)様のメールアドレスにメールを送信したとのことで、改めて履歴を確認いただいたところ、アドレスにも間違いがないことを確認したのですが、届いていないということであれば、大変申し訳ありませんでした。

 

また当社のコミュニケーションボードについても、新しいメッセージが入っているか確認しにくいということで大変申し訳ありませんでした。

こちらがメッセージを入力すると、タイムリーに(私)様にメールを送信する仕組みでございますが、そちらも届いていなかった状況でしょうか。

こちらの履歴も送信済みとなるので、(私)様のほうでお受取り頂けていないことに気づくことができず、本当に申し訳ありませんでした。

 

これからは同じ内容を、下記複数の方法でご連絡をするように致します。

 

1、事務所で共有しているメールアドレスからの送信

2、コミュニケーションボードでの送信

3、書面

 

《次のメールに続きます》』

 

『2019年2月22日 10:47

《続きです》

 

搬送車両の空き状況を確認しておりますので、本日の納車が可能か後日になるか、本日修理会社からも、〇〇〇損保からもご連絡をさせて頂きます。

また免責金については、納車時の手渡しで問題ないとのことです。

 

ご不安な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

仕事が休みということもあり、ずっとパソコンの前にいました。

時々、確認しながら過ごしましたので、メッセージに気がつくと、すぐに返信しました。

 

『2019年2月22日 11:14

 

メ-ルアドレスが間違っていないのに、届いていないのですね。

全てのメ-ルを受信するようにしています。

整備会社のご連絡を教えていただく訳には、いかないでしょうか?

 

毎回、そちらからご回答があった場合、お知らせメ-ルをパソコンと携帯メ-ルで受信するようにしましたが、どちらにも届いたことはありません。

コミュニケーションボードをクリックして、メッセ-ジに気がつく感じです。』

 

『2019年2月22日 11:33

追加です。

 

車のない生活にも慣れましたので、本日でなくても大丈夫です。

5万円の準備が出来ていませんので、本日の場合、手渡しできませんし、あわただしいのではないかと思います。

 

都合の良い日の連絡をさせてください。

23日、3月1-2日は午後4時以降(当日、仕事量によって、遅くなる場合があります。)

24日-25日、27日は大丈夫です。

26日は、午前9時半までは在宅。

28日は、午前11時15分までは在宅。

修理会社さんでは、〇〇市内で提携されているところがあるのでしたら、そちらへ車を置いて、私が取りに行けそうでしたら、そこへ行くというのも、どうかなと思いました。

 

私がこのメッセ-ジを送信しますと、パソコンへメッセ-ジをお預かりしましたとのメールは届いています。

電話できればよいのですが、迷惑をお掛けしております』

 

本当に、電話できればと思いました。

保険会社のメッセージを見る前に、上記の追加メールをしました。

保険会社からのメールの1分後に送信しておりますが、わかりにくいですので、順番を変えました。

 

『2019年2月22日 11:32

(私)様

 

大変お世話になっております。

〇〇〇損保の〇〇でございます。

 

搬送の件で確認が取れましたのでご連絡でございます。

〇〇オート〇〇〇〇から連絡があり、本日夕方から積載車と人員が確保できたとのことです。

〇〇オート〇〇〇〇からも(私)様へ11時10~15分頃に、直接メールでお送りしているとのことですが、届いておりますでしょうか。

本日夕方出発しますので、(私)様のご自宅への到着は18時~19時頃

ということでしたがご都合はいかがでしょうか。

 

修理会社へ直接返信ができる状況であれば、直接ご回答をお願いします。

またメールが届いていないなどございましたら、〇〇〇損保へご連絡頂きますよう

お願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

※事務所の共有メールからも同じ内容を送信しております。

〇〇〇損保 〇〇』

 

『2019年2月22日 12:29

 

〇〇オ-ト〇〇〇〇様から、メ-ルはパソコンにも携帯にも届いていません。

本日、18時-19時頃ですね。

お待ちしておりますとお伝え願います。

 

できれば、直接、連絡を取りたかったです……。

Eメ-ルも、電話番号を使ったショートメールも使えないのでしょうか?

事前に、連絡がつかないことがわかれば、FAXという手もありました。

事務所の共有メ-ルからも同じ内容を送信してくださっているとのことですが、届いておりません。

 

それから、私と貴社、どちらのメッセ-ジかわかるように、右側に画像というかございますが、逆になっているのがあります。

 

お昼を食べてから、銀行へ行ってきます。

よろしくお願いします。』

 

何を食べたのかは、覚えていませんが、軽く食べて、歩いて銀行へ行き5万円下ろしてきました。

天気もよくて、歩きやすかったのを覚えています。

 

連絡が 取れず私も 困ったが 相手はもっと 困り果てたね

 

ヤブ歯科の 評判よいと 聞いた方 どうよいのかは 教えてくれず

職場で、私の歯を削った歯科の評判がよいと聞いたことがあると言っている方がいましたので、伺ったのですが、具体的には教えてくれませんでした。

その評判、ぜひ知りたいです! 教えてください!