はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、修理工場からは何の連絡もないから。

車の修理工場へ私の連絡先が、保険会社を通じて知らされているはずですので、連絡を待っていました。

しかし、連絡がありません。

それで、保険会社のHPから、進歩状況の確認をしました。

 

『2019/02/14(お客様修理工場)

(私)様より工場からEメールもしくはショートメールでのご連絡に了承頂きましたので、情報を送信致しますので、代車提供や納車時期について直接お打合せ頂くようお願いしました。

 

部品の入荷次第ですが、納車は来週くらいになる予定とお伺いしました。』

 

読んでみると、上の文が工場宛で、下は私宛みたいです。

私の車が、どこの整備工場で修理されているのか、ずっと気になっていますが、やっと連絡が来るようですので、待っていました。

しかし、連絡は来ませんので、保険会社のHPを朝晩、確認しましたが、更新もされていません。

車のガラスを割られてから、1週間経過しましたが、私の車はどこにあるのでしょうか?

 

進歩状況が更新されていました。

 

『2019/02/19(お客様修理工場)

お車の修理についてお打合せいたしました』

 

私には、修理工場からは打ち合わせどころか、連絡すらありませんので、保険会社と打ち合わせをなさったのでしょう。

どうなっているのか、心配していますが、ここに車がない方が、狙われることがなくて、よいかなとも思いました。

 

買い物に歩いて行っていますが、運動になってよい感じです。

私は玄米を食べているのですが、なくなってきたので5㎏入りの物を購入しました。

リュックにもなるマイバックに玄米を入れ、後ろには食品入りのリュックを背負い、前は玄米を抱っこするような感じで肩にかけて、片道20分歩きました。

ちょっと注目を浴びましたが、手に持つよりは楽なので、気になりませんでした。

知人にそのことを伝えると、小学生のかばん持ちみたいと笑われました。

冬は、ソリで運んでいる方もおられますし、車なしでも生活できそうです。

車のない生活にも慣れてきました。

 

車ちゃん 私のとこに いるとダメ また狙われて 怖い目に遭う

 

ヤブ歯科に 小学生も 通ってる あの子も被害 受けなきゃいいな