はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、女性の警察官に部屋へ入っていただいたから。

女性の警察官に、私の部屋に入っていただきました。

プリンターを使ったり、鞄から免許証を出したりしましたので、散らかっておりますが、仕方ありません。

仕事へ行くときに着る服や、ダウンコートを鴨居にかけてあります。

 

「恨まれているとのことですが、どのようなことですか?」

「他の方へ説明する時の紙がありますので、読んでいただけますか。」

 

鞄から、いつも持ち歩いているため、ボロボロになったA4用紙を出して、読んでいただきました。

 

    ★

 

『お知り合いで〇〇〇〇歯科へ通っている方は、おられませんか?

 

2017年1月に、歯がしみる感じが続きましたので、相談したところ、噛み合わせが悪いと言われ、説明なく上の前歯6本を削られました。

熱い物や、冷たい物もしみるだけではなく、削られた歯に舌で触れるのも嫌で、食事や水分をとるのも大変な状態になりました。

食材は飲み込める大きさに切って、口の上と舌でつぶして、飲み込むのを2週間以上続けました。水分も人肌でなければ、口にできませんでした。

 

営業先ということもあり、他の方にして欲しくありませんでしたので、状態を伝えましたところ、〇〇歯科医は、私を指差しながら激怒されました。

「削る必要はあった」

「少し削っただけで食事がとれなくなるなんて、普通ではない」

「信頼関係が失われましたので、治療を中止します」

治療拒否ならば帰ろうと思い、伺ってみました。

「中止です。拒否なんて嫌な言葉は、使わない方がよいですよ」

 

他の歯科へかかるにも1週間は待たなくてはならないため、しみ止めの薬をつけて欲しいとお願いしましたが、3時間以上、放っておかれ、一筆書かされて、しみ止めをつけていただきました。

あまりのことに、足が思うように動かず、何度も転びそうになりながら帰宅し、夕飯を取らずに寝ました。翌朝、熱を出して、嘔吐しました。

歯科医は男性ということもあり、しばらくの間、男性に見つめられるのが怖かったです。

 

幸い、しみ止めが効いて、舌で触れても大丈夫になりました。

他の歯科へ通院して、しみ止めをつけていただきましたが、今も熱い物や冷たい物、辛い物にしみて、4㎏痩せました。

鈍い痛みがあり、歯が痛いと頭痛がします。

歯がスースーしますので、笑ったり、話をしたりすることも苦痛です。

下の歯が削られた歯にあたると痛いので、爪磨きで削ると、その歯もしみるようになりました。

奥歯で軽く噛めるようになりましたが、食べたいものも食べられなくなりました。

歯の神経を抜かない限り、不快な思いは続くのかと思うと悲しいです。

 

あちらこちらへ相談しましたが、何も解決しておりません。

北海道厚生局では、「治療内容については〇〇保健所で相談できます」

〇〇保健所へ相談しますと、「医療保険については、北海道厚生局で相談できます」

北海道歯科医師会では、「治療については、主治医の判断が最優先されます。今後は、〇〇先生の対応を見守るしかないと思っております」

警察へも相談しましたが、被害届は受理されませんでした。

障害者団体を通じて、〇〇〇〇歯科へ話し合いを申込ましたが、話し合いをしても解決しないと拒否されました。

歯科へ行くときは、充分に気を付けてください。

嫌な内容を読ませてしまい、申し訳ありません。』

 

警察に 不利になること 伝えても ヤブ歯科のこと 広められたよ