はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、除雪してくださった方にお礼をお渡しました。

冬は雪が降りますので、除雪が大変です。

30分以内ならば、よい運動になるとも思えますが、1時間しても終わりませんので、ヘロヘロになりながらしております。

どんなに降っても、一度にする除雪は1時間以内にして、1時間くらい休憩を取ってから、再開することにしております。

 

仕事がある朝に除雪する時は、自分のところのみして、通路等が全部終わらなくても、そのままにして仕事へ行きます。

周りの方に迷惑がかからないように、端の方へ雪を寄せておき、同じ棟の方が除雪されている時は、声をかけてから部屋へ戻ります。

仕事から戻ると、全てきれいに除雪してくださっていますので、とてもありがたいです。

 

いつも除雪してくださる方に、お礼をしたいと思いました。

高価な物を差し上げて、お返しされても困りますので、安価で気軽に貰ってくれる物にしようと思いました。

それで、感動するおいしさのニチレイフーズ今川焼濃厚チョコレートにしました。

300円と安く、冷凍食品ですので、すぐに食べなくても冷凍庫に入れておいてくだされば、ちょっと甘い物が食べたい時に重宝します。

 

昨日、スーパーで買って帰宅したところ、丁度、私の車の周りを除雪してくださった方にお会いしました。

お声をかけて、チョコレート味の今川焼をご存知がどうか伺うと、知らないとのことでした。

電子レンジで解凍後、オーブントースターで裏表を焼いて食べると、作り立てのチョコレートケーキのようにおいしいこと。

半解凍して、食べてもおいしいことを伝えて、お渡しすることができました。

 

その後、いつも駐車場の除雪してくださる方の部屋へ伺いましたところ、チョコレート味の今川焼をご存知でした。

ちょっとがっくりしましたが、気を取り直して食べ方の説明をしますと、オーブントースターで表面を焼いたり、半解凍で食べたりするのはされたことがないようでした。

無事に、お渡しすることができてよかったです。

 

今朝も、ドンと雪がありましたが、私の車の上の雪も除けてくださっておりました。

ありがとうございます。

また、おいしいものを見つけたら、貰っていただきます。

 

お礼とは 双方負担 ならぬよう 金額種類 吟味し渡す

 

歯科医療 医師優先で 患者様 金だけ払え 文句つけるな