はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ひいきといじめはなくならないと思いました。

いつも除雪は、私の駐車場所以外のところもしております。

今まで自分のところしかしなかった方も、私がしているうちに除雪してくださるようになりました。

私の不在時に雪が降ったときは、私の車の周りまで、きれいに除雪してくださることもありますので、とても助かっております。

その方は、私のところだけではなく、他の方のところもしてくださいます。

そうすると、他の方も除雪を積極的にしてくださるようになり、駐車場はとてもきれいになりました。

 

私は、お隣の奥さまから、睨まれているのですが、ご主人も奥さまほどではないのですが、なんとなく変な感じがします。

いつもお隣は、ご主人が除雪されていますが、他の方のところは車の間まで、きれいに除雪されていますが、私のところはしてくださいません。

それは、私は除雪のために外にいますが、他の方は、その場にいないからだと思っていました。

 

ある日の朝、除雪へ行くと、夜遅くに除雪されたようで、私以外の駐車場所は、とてもきれいになっていました。

除雪車は、早朝に通っていますので、除雪車が通った後の重い雪だけは、同じようにありました。

他の方であれば、私のところもしてくださいますので、どう考えても、お隣さんだと思います。

朝ということもあり、あまり時間がありませんでしたので、自分のところと集合住宅の出入り口だけ除雪して、通路等はそのままにして、仕事へ行きました。

この日は、昼間も結構雪が降り、帰宅してから除雪しようと思いながら仕事をしました。

 

超勤して少し遅くなって帰宅すると、他の方が私の駐車場所と通路等の除雪をしてくださっているところでした。

お礼を言って、着替えてから一緒に除雪しました。

他の方のところは、きれいに除雪してありましたので、この時もお隣のご主人が除雪されたのだと思います。

一緒に除雪してくださった方も、私のところだけ雪があるのに、気がついたことでしょう。

よい気持ちはしなかったと思います。

 

ある人にだけしてあげるのは、ひいきですが、ある人にだけしないのは、いじめです。

お隣さんは、小学生の娘さんがおられますので、ひいきやいじめの仕方をご両親が見本を見せてあげているのかもしれません。

 

お隣さんが私を睨む理由は、はっきりとはわかりませんが、私の歯を勝手に削った歯科と関係があるのではないかと思っております。

本当にそうだとしたら、本人に無関係なことでされるなんて、お隣さんは子どもみたいでかわいいですね。

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

 特定の 人にだけする ひいきとか いじめとかして 楽しいのかな

 

ヤブ歯科に つける薬が あるといい 劇薬さえも 飲みほし金に