はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、スーパーはとても空いていました。

毎週、日曜日は買い出しに行っております。

開店時間に合わせて行きましたが、駐車場は車がまばらです。

店内も、お客様は少なかったです。

いつも日曜日は、卵の特売がありますが、年末のためか、それがないせいもあると思います。

しかし、明日ならば、混んでいると思いました。

私も、大晦日と正月用の食品は、12月31日に買い物へ行っています。

そのときは、どの時間に行っても、とても混んでいました。

こんなに空いているのならば、1日早く買い物へ行った方がよいですね。

レジで並ばないのは、とても楽です。

 

スーパーから出ると、吹雪いておりました。

家を出たときは、少し降っているだけでしたが、車の上に5㎝くらい雪がありました。

その雪をスノーブラシで払ってから、発進しました。

ライトをつけていても、前が見えませんので、カンで走りました。

スピードは、あまり出ていませんが、危険ですよね。

でも、雪国では普通です。

帰宅後、30分くらいしてから、とてもよいお天気になりました。

私が、車の運転中だけでも、雪と風をちょっと加減してくださると嬉しかったです。

 

今日も仕事へ行くときと同じ時間に起きて、早朝に私の駐車場と通路やゴミ箱周辺の除雪をしてから、スーパーへ行きました。

出るときに、同じ棟の方が、ご自身の駐車場を除雪されていましたので、挨拶してから行きました。

帰宅すると、私の駐車場の除雪をしてくださっていました。

ここのところ忙しいのもあり、適当に除雪していたため、踏みしめた雪が固まってしまって、段になっていました。

それをスコップで削って、平らしてくださっていたのです。

違うところに車を停めて、お礼を言ってから、自分のところですので、除雪しました。

車の中の食品が気になりましたので、一旦、部屋へ行って、食品を冷蔵庫へ入れて、着替えてから、除雪を再開しました。

同じ棟の方が、通路等もしてくださっていますので、自分のところだけという訳に行かなくて、1時間ほど除雪しました。

 

ここのところ、遅くまで仕事をしていて、明日も仕事のため、今日は年末年始の買い物と家のことをしようと思っていました。

除雪してくださったのは、とてもありがたいのですが、疲れ切っていましたので、本音を言えば除雪したくなかったです。

明日も仕事のことを伝えて、先に部屋へ上がらせていただきました。

この記事を書くのにも、目がおかしくて、ぼやけています。

誤字脱字がありましたら、申し訳ありません。

 

疲れには 何がよいのか 考える そうすることが 余計疲れる

 

患者に 責任全て なすりつけ プライドだけは 高いヤブ歯科