はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、せんねん灸年越しキャンペーン開催中です。

私は、せんねん灸愛用者です。

マウス腱鞘炎に、10年くらい使っております。

右腕全体がしびれてしまい、腕の感覚がなかったのですが、せんねん灸を使い始めてから、しびれがなくなり、どこが痛いのかわかるようになりました。

酷すぎますと、どこが痛いのか、わからなくなります。

手を使いすぎますと、手首が痛むことがありますが、無理をしなければ、酷く痛むことはなくなりました。

 

せんねん灸は、紙パルプの台座があり、もぐさが直接皮膚につかないようになっていますので、やさしいお灸です。

お灸なんて、熱いのではないかと、心配される方がおられるかもしれませんが、痛みやコリの酷いところにしますと、まったく熱くありません。

しかし、痛くもないところにしますと熱いですが、その時は、せんねん灸を移動すれば、熱くありませんので、火傷の心配もいりません。

私は熱くなかったため、そのままにしておき、火傷をしたことがあります。

せんねん灸は、火が消えてからも、じわじわと効きますので、深く焼けたようで、治った今も、皮膚の一部が、少し盛り上がっています。

 

せんねん灸にも、色々と種類があるのですが、その時は、温熱2番目のレキュラー伊吹を使っていました。

火傷したため、一番温熱レベルがやさしいソフト竹生島にしております。

ソフト灸でも、火傷するときはしますが、皮膚の奥までは焼けないようです。

火を使わないお灸もありますので、皮膚の弱い方にも安心して使えます。

 

せんねん灸の箱に、プレゼント応募券があります。

人形マークの数に応じて、せんねん灸をいただけるのですが、年末年始は2倍いただけます。

毎年、11月20日前後から、翌年の1月31日までなのですが、今年はせんねん灸のHPに載っていませんでした。

2倍いただける、この時期にしか応募していない私は、残念に思っていたのですが、2倍キャンペーンをしていると、せんねん灸愛用者の方のブログで拝見したので、応募してみました。

 

『うっとりしあわせ肌の作り方~せんねん灸、プレゼントが2倍に!』

https://happyface.happytack.net/sennenq-present-campaign-2016/

 

2倍届きましたよ~♪

いつもは、人形マーク30人集めて応募していましたが、今年は10人しか集まりませんでしたので、70点入りの2個です。

治ってきましたので、だんだんと使わなくなりました。

 

カレンダーもくださっているのですが、写真がとてもよくて、部屋に飾っております。

通常のカレンダーとは違い、祝日や大安等だけではなく、お灸をしたか、体調はよいかを毎日、チェックする欄もあり、とても親切です。

ただ、始まりが12月22日からの15日めくりのため、カレンダーをめくり忘れることがあります。

月めくりか、1日から15日めくりにしてくださると、忘れにくいと思いました。

その季節に合わせたツボを紹介されていて、カレンダーの巻末に、そのツボのくわしい位置が載っていますので、正しい位置にお灸ができます。

 

せんねん灸の台座裏は、シールになっており、それで皮膚に貼るのですが、そのシールを剥がしたもので、アート作品を募集しております。

ネットで公開してありますが、シールで作ったとは思えない見事な作品ばかりです。

すぐれた作品は、せんねん灸オフィシャルサイトで掲載され、プレゼントもいただけますので、ご応募されてはいかかでしょうか。

 

『せんねん灸シールアート展』https://www.sennenq.co.jp/seal-art/

 

それから、冊子『こんな時にはこのツボ 症状別ツボ図』も入れてくださいました。

私に関係ありそうなのは、こむら返り、心の疲れ、肌荒れでしょうか。

場合により、肩こり、腰痛、頭痛、冷え性、目の疲れ、健康増進、風邪のひきはじめ、足がだるい・疲れやすい、胃もたれ・胸やけ、鼻水・鼻づまりですね。

歯痛と歯がしみるのは、ありません。

歯が痛いと頭痛がするのですが、せんねん灸で効果があるのでしょうか?

 

どなたか、ヤブ歯科に、お灸をすえていただけると助かります。

 

灸をすえ 楽になるのは コリ痛み ヤブ歯科だけは どうにもならず