はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、片づけた自転車を出しました。

私は自転車通勤しておりますが、雪が積もったため、日曜日に自転車を片づけました。

しかし、今週はとても暖かく、雨が降って積もっていた雪を融かしてくれました。

アスファルトだけではなく、畑の上の雪もなくなり、除雪したときの積んだ雪が少し残っているだけです。

天気予報では、全国的に今週の初めは、暖かいようですが、段々と寒くなるようです。

 

自転車が乗れるようになりましたので、今朝、物置から自転車を出しました。

スニーカーも出して、自転車通勤しました。

12月で、自転車に乗れるのは、珍しいです。

 

一部、お年を召した男性が、真冬でも自転車に乗っていることがありますが、冬タイヤなのでしょうか?

夏タイヤで走っておられるのでしたら、危ないので止めていただきたいです。

 

家から出るときに、雪が降ってきましたが、積もるほどではないと思っていました、

しかし、仕事が終わるころには、道路が真っ白でした。

ゆっくり走りましたが、アスファルトの段差に、危うく転ぶところでした。

自転車でも夏タイヤで、雪道を走るのは危険ですので、止めましょう。

ちなみに、自転車の冬タイヤは、持っておりません。

自転車を片づけなくては、いけませんね。

 

師走でも 自転車乗って 通勤だ 帰りは雪で ヒヤリとしたよ

 

師走には 忘年会に クリスマス ヤブ歯科行けば ご馳走いらず