はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ダウンコートを購入しました。

2日の日曜日の午前中、イオンで知人と待ち合わせしました。

商品を渡すためですので、待たせる訳にいきません。

待ち合わせ時刻よりも、30分以上、早く行きました。

日曜日ですので、とても混んでいると思ったのですが、この日は、2日の記事に書きましたように、スーパーも図書館も人が少なかったように、思ったほど人がいませんでした。

人が多いところへ行くと、怖くて長くいることができないので、ホッとしました。

勝手に歯を削られて、精神的に病んでおります。

 

ダウンコートが古くなったため、新しいのが欲しくて、待ち合わせ時間まで見ていました。

月初めの土日は、一の市で安売りをしていました。

20日と30日のお客様感謝デーは、5%引きですが、それよりも安いです。

この機会に、購入したいと思いました。

 

デザインはよくても、襟元が開きすぎていたり、フードがなかったり、ファスナー部分が丸見えで、その部分に生地がないため、寒そうだったり、中々、気に入ったのがありません。

ちょっと高いですが、いいなぁと思ったのは、15号しか残っていませんでした。

少しくらいならば大きくてもよいですが、15号はさすがに大きすぎです。

購入は、諦めた方がよいかもしれないと思いながら、もう一度、探しました。

ダウンコートを購入するときは、デザインを見て、袖口から手を入れて、暖かいかどうかを確認してから、お値段を見ます。

暖かくても、予算オーバーの時は、本当にそれが必要かどうかを考えます。

昨年も、イオンで探したのですが、とても暖かくてデザインもよかったのですが、ショート丈なのに、お値段がとてもよすぎて諦めました。

コートであれば、もしかしたら、購入したかもしれません。

 

冬のコートは、万が一のことを考えて黒にしております。

普段用とは別に、お葬式用に購入するようなお金は、持ち合わせておりません。

お葬式にダウンコートは、いけないかもしれませんが、北国なので許されると思います。

ちなみに、冬のブーツも黒を購入しております。

お葬式は、行きたくありませんので、不義理をすることが多いです。

貧乏人で、申し訳ありません。

 

商品のお渡しが終わってから、再び、コートを見ました。

候補は二つありましたが、高い方は金の飾りがついていました。

シンプルなコートの方が、よいと思いましたので、安い方にしました。

安いと言っても、定価税込み13,824円もしております。

それがレジで3,024円引きになり、税込み10,800円です。

予算は、1万円でしたので、ちょうどよいです。

エストが細くなっているのは、今、流行りみたいですね。

ダウン90%、フェザー10%で、軽くてとても暖かいです。

帽子にファーがついていて、おしゃれです。

それから、ファスナーがYKKなのも、よかったです。

YKKではないファスナーは、壊れやすいので、よく確認して購入しなければなりません。

良い品が、お安く購入できました。

 

靴下の底が、薄くなってきましたので、穴が開くまで家で履こうと思います。

服もですが靴下にも、外出用と家用があります。

古いダウンコートは、近所のスーパーへ行く時に使います。

家にある物は中々、ゴミになりません。

 

必要で 良い物あれば 購入し それが高いと 色々我慢

 

歯科治療 患者が我慢 強いられる それでもプロか 詐欺師は怒鳴る