はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、消えてしまいたくて困っております。

歯の不調って、本当に大変ですよね。

子どものときに、虫歯の痛みで、鎮痛剤も効かないくらいになったことがあります。

歯が痛いと、食事が取れないのは勿論ですが、イライラして精神的にも大変です。

 

勝手に歯を削られてから、もうすぐ2年になります。

削られた直後は、本当に何も口にできませんでした。

全て人肌でなくては口にできませんので、水ですら、飲めませんでした。

今は、歯がしみないように、飲むコツを得ましたので、極端な温度でなければ、大丈夫です。

 

食べ物も、飲み込める大きさに切って、柔らかく煮た物しか、食べられませんでした。

今は、奥歯で少し噛めるようになりましたので、噛めそうなのは、なるべく噛んで食べるようにしております。

噛まないと、記憶力が低下してしまいます。

 

あちらこちらに相談しておりますが、相談しても無駄なことがわかるたびに、落ち込みます。

消えてしまいたくて、どうしようかと思います。

精神的に、病んでおります。

私の場合、原因が、はっきりしておりますので、精神科に行って改善されるものではありません。

 

この記事を書きながら、姉からいただいたリンゴを食べています。

リンゴは大好きで、よく購入しておりましたが、歯を削られてからは購入しなくなりました。

歯ごたえのあるものを食べると、歯が痛いです。

 

ヨーグルトにリンゴを入れる時は、小さく切っていましたが、同じように小さく切りました。

以前は、洗って丸かじりか、四等分して芯を取り除いて、皮ごと食べました。

皮と実の間に、栄養があると思っておりますので、基本的に皮は剥きません。

包丁で皮を剥くと、リンゴが四角になったこともあります。

2回目からは、丸く剥けました。

 

今日も、皮は剥きませんでしたが、小さく切りましたので、食べることができました。

しかし、歯が痛いです!

すりおろして、食べるべきだったかもしれません。

久しぶりのリンゴは、とてもおいしかったです。

 

赤い実の リンゴをガブリ 丸かじり 歯科へ行く前 できていたのに

 

嘘つきの 歯科医の話 真に受けて 椅子に座れば 心も破壊