はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、歯肉から膿と一緒に血が出たから。

勝手に削られた歯の根が、化膿しております。

その部分に塩をつけたところ、昨日は膿が出た記事を書きました。

その後も、少しずつ膿が出て、今日は膿と一緒に少し血も出ました。

膿で膨らんでいたのが、平らになったため、患部の表面積が大きく見えますが、鼻の下と唇の間に、できものができたような違和感はなくなりました。

皮膚の上から触ると、少し痛くて、何かあるのがわかります。

 

歯の根が化膿しているときは、歯科へ行くべきだと思います。

そのまま放っておくのは、絶対によくありません。

そのままにしておくと、悪化して歯を失う恐れがあります。

でも、私は行きません。行けないのです。

あんなに怖い場所へ行ける訳がありません。

 

それで、塩を塗っております。

この対処法で、正しいのかどうかはわかりませんが、膿が出てきたくらいですから、悪くはないのではないかと思っております。

膿が出たからかもしれませんが、腫れも小さくなりました。

 

でも、塩を塗ると、ものすごく痛いです。

患部に塩がついた瞬間、息が止まります。

目を閉じて、痛みにじっと耐えるしかありません。

しかし、目が潤みますので、ドライアイにはよいと思います。

歯を磨いた後にしておりますので、職場にも、塩を持って行っております。

 

塩を塗ってから、頭痛がするようになってしまいました。

勝手に歯を削られた後も、頭痛に悩まされました。

頭痛は、歯の痛みに連動しているようでした。

歯は相変わらず痛いですが、段々と、頭痛の頻度が少なくなっていました。

現在、頭痛がするということは、歯も痛いです。

塩を塗り続けてよいのか、疑問に感じております。

 

塩漬けで おいしく食べる 保存食 歯の根の膿に 塩は激痛