はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、噛めなくなってよいこともありました。

私は噛みしめ癖があり、いつも奥歯を噛みしめていました。

噛みしめていると、とても落ち着くのです。

そのせいで、歯がしみる感じが続き、営業先の歯科で相談したところ、勝手に削られてしまいました。

前歯を6本削られたことで、痛くて噛めなくなりましたので、噛みしめ癖が直りました。

 

噛めなくなると、少しずつ奥歯が出てきました。

今までは、全ての上下の歯は、ついていました。

今は、普通に噛むと、前歯はつきません。

思いきり噛めば、上下の歯がつくとは思いますが、痛いので、そっと合わせることしかできません。

噛めなくなったことで、歯並びが悪くなったと思います。

 

でも、歯並びが悪くなったことで、よいこともありました。

奥歯の方が歯の高さが高いので、奥歯で噛めるようになりました。

今では、大抵の物は食べられます。

 

硬いものは、しばらく、口の中に入れておき、柔らかくなってから、奥歯で噛むようにしています。

だし昆布も、口の中に入れていれば、柔らかくなりますので、小さ目に切って、お腹が空いた時に、しゃぶっています。

歯を削られる前は、硬い食べ物が大好きでしたので、だし昆布はおやつでした。

 

それでも、薄くて硬いものは、今でも難しいです。

イカやタコは、口の中に入れておいても、初めに口に入れたときと変わりませんので、小さく切って飲み込むしかありません。

噛まないと胃に負担がかかりますので、少量しか食べられなくなりました。

 

意外なものでは、お寿司のガリがダメでした。

小さいのは、飲み込めばよいので大丈夫なのですが、ちょっと大きいのを口に入れました。

ショウガの薄切りは、いくら口の中に入れておいても、あれ以上は、柔らかくなりません。

ある程度、厚みがあれば、奥歯で噛むこともできるのですが、薄すぎて噛むこともできません。

そのまま飲み込んで、喉につかえては困りますので、仕方なく口から出して、小さく割いて、飲み込みました。

 

噛めなくなって、もう一つ、よいことがありました。

年齢とともに、ほうれい線が気になっていました。

シートパックや保湿クリームを使ってみましたが、あまり効果は感じられませんでした。

しかし、噛めなくなったため、ほうれい線が、消えたのです。

噛みしめ癖が原因かもしれませんが、ほうれい線が気になる方は、噛まないと直ります。

高い美容液よりも、効果的です。

興味がある方は、ほうれい線が治る歯医者を紹介させていただきます。

食べられなくなりますので、ダイエットにも効果がありますので、女性のための歯科医院かもしれません。

 

歯科行って ほうれい線が 治ったよ ダイエットにも 効果抜群

 

シワくらい あってもいいし ぽっちゃりで おいしく食べて 健康がいい