はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ちょっぴり部屋の模様替えをしました。

私は、ハンガーラックにカバーがついた、ワードロープハンガーを使っています。

5年以上使って、カバーが破れたので、同じものを購入しました。

ハンガーを20本以上かけていますが、ハンガーラック自体は、壊れることはありませんでした。

さすがは、アイリスオーヤマさんです。

本当はカバーだけ、購入したかったのですが、何故かカバー単体を購入する方が高かったので、全て新しく購入しました。

カバーは不繊布のため、破れやすいので、カバーだけ、安く売ってくださると助かります。

 

そのワードロープハンガーですが、置き場所に困って、時々、移動しています。

今、住んでいるところが狭いこともあり、どこへ置いても邪魔になっているのです。

押し入れを隠すように置いていたこともありますが、押し入れの物を取るたびに、移動しなくてはいけませんので、しばらくは、玄関へ通じる引き戸の近くに置いていました。

 

昨日、掃除のときに、引き戸に傷を見つけました。

ワードロープハンガーに当たって、できた傷のようです。

慌てて、ワードロープハンガーを見ると、カバーの一部が破れていました。

戸を開けたときに、当たっているようです。

引き戸の傷は、雑巾で拭けば目立たなくなりました。

 

カバーは戸で擦れて、3カ所、小さな穴が空いています。

裏側ですので、そのままにしておいてもよいのですが、段々と穴が大きくなる恐れがあります。

布で穴をふさぐことにしました。

カバーの裏から、布をカバーに縫いつけました。

その後、表から、穴の周りを当て布と一緒に縫いました。

小さな穴ですが、直すのに30分くらいかかりました。

 

地震で、倒れることを考えて、引き戸の近くに置くのはよくないとは思いましたが、ワードロープハンガーは軽いので、万が一、倒れても大丈夫だと思っていました。

地震から1ヵ月経過しましたが、未だに余震があります。

戸が開かなくなる恐れがありますので、移動しました。

今度は、引き戸の前にしました。

ワードロープハンガーは軽いので、倒れても大丈夫だと思います。

 

模様替え なんか新鮮 少ししか 動かしてない 広く見えるわ

 

削られて 食事取れない 少ししか 削っていない 過剰反応

(私の歯を勝手に削った歯科医に言われました。)