はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑を片づけました。

台風が近づいていましたので、昨日、畑を片づけました。

畑そのものを片づけた訳ではなく、育てていた野菜と支柱を片づけました。

収穫を終えていましたが、花が咲いていましたので、何となく、そのままにしてありました。

寒くなって参りましたので、置いておいても実がなるまでは、育たないと思います。

 

残っていたのは、インゲン豆とナスとピーマンです。

インゲン豆は蔦が長く、支柱に絡んでいましたので、片づけるのに少し苦労しましたが、他は簡単でした。

インゲン豆は、葉の陰に豆が残っていましたので、小さいのも含めて、収穫しました。

 

今年は実りが少なく、ナスは1本の苗に1~2個、ピーマンも2~5個くらいです。

インゲン豆も、いつもの年ならば、貰ってくれる人を探さなくてはいけないくらい、たくさんできるのですが、今年は自分で食べる分しかありませんでした。

ニンジンも、中々育ちませんでした。

天気の関係なのか、畑の関係なのかはわかりませんが、ちょっと残念に思いました。

でも、楽しめてよかったです。

 

近づいていた台風は、途中で台風ではなくなりましたが、今朝は土砂降りでした。

雨の中、スーパーへ買い物に行きました。

開店時間が8時と、早いこともあり、震災前ならば、それほどお客さんは、入っていないのですが、震災後は、開店前から結構並び、レジも結構並びます。

今は、普通に商品が購入できるようになりましたが、長期保存できるカップラーメンなどの食品は、入荷しても、すぐに購入される方がおられますので、欲しい物は、見かけたらカゴの中に入れておかなければ、他のコーナーへ行っている間になくなっています。

 

ここのスーパーでカップラーメンは、赤いきつねよりも、緑のたぬきが人気です。

赤いきつねは残っていますが、緑のたぬきは、すぐになくなってしまいます。

私が子どもの頃は、赤いきつねの甘い油揚げが大好きで、揚げについた汁を吸って、揚げを汁につけて、また揚げについた汁を吸うのを繰り返しました。

今ならば、どちらかと言えば、緑のたぬきの方が好きかもしれません。

どちらもおいしいですよね。

 

カップ麺 きつねとたぬき どっち好き 甘いお揚げに サクッと天ぷら

 

騙された ヤブ歯科行って 削られた それが常識 歯科医師会は