はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、カラスから餌場を奪いました。

外にあるゴミ箱の鉄製ネットは荒く、カラスがネットの間からつついて、ゴミを散らかしていました。

それで、8月2日に、カラス対策のために、ゴミネットを作成した記事を書きました。

100円ショップを3カ所行きましたが、ネットがあっても、網目が粗いのしかなかったため、ダイソーの多目的回収ネット袋を二つつなげて、大きなネットにしたのです。

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

使ってみたところ、カラスに荒らされなくなりました。

生ゴミも無事でしたので、ゴミが散らかって、近所迷惑になることもないと思います。

鉄製のゴミ箱には、10㎝ほどの足がついているのですが、ゴミ箱の下からカラスがゴミをつついていました。

ゴミ箱の下から、網が引っ張られたようになっていましたので、エサを求めてゴミをつつこうとしたカラスは、落胆したことでしょう。

カラスの餌場を奪ってしまいました。

ごめんね、カラス。

 

カラスさん 餌場なくなり 困ってる ゴミ散らからず わたし嬉しい

 

歯科被害 たくさんの方 困っても 国の機関は どうにもしない