はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、腕時計が止まるようになってしまい新しくしました。

使っている腕時計が、止まるようになりました。

電池切れという訳ではなく、時を合わせるボタンのりゅうずが引っ張られてしまい、時計が止まるようです。

腕時計はミチコロンドンで、とても気に入って購入しました。

傷だらけですが、電池と皮ベルトを取り替えながら、15年くらい使っています。

その後も、何度か繰り返し止まるため、仕方なく新しいのを購入しました。

 

文字盤は白、小さ目、アナログ、算用数字、楕円形、シルバー、クリスタルガラス、茶ベルト、できればソーラー電池で、秒針あり、見やすく、1万円代という私のわがままを満たした時計です。

ずっと探していたのですが、中々ありませんでした。

時計が止まったことで、探しまくり、見つけました。

Amazonの方が、若干安かったのですが、楽天市場の方が、ポイントがたくさんついてお得なので、楽天市場で購入しました。

 

しかし、私が注文した3日後、2千円割引のクーポンがついていました。

ポイントよりも、割引の方が高かったので、3日待てばよかったです。

ちょっとがっかりしましたが、腕時計は無事に着きました。

軽くて、とても見やすいです。

厚みも、ソーラー電池とは思えないくらい薄いです。

パソコン画像では、黒に見えた皮ベルトがこげ茶で、茶のベルトが好きな私には、嬉しい誤算でした。

 

ミチコロンドンの腕時計を見ると、りゅうずが曲がっていることを発見しました。

引っ張って、真っすぐにすると、時計が止まらなくなり直りました。

ミチコロンドンは、デザインが好きで、同じ時計を探したのですが、中古しかありませんでした。

捨てるのは、もったいないですので、新しいのを購入しましたが、電池切れになるまで、大切に使いたいと思います。

 

時止まり 過去に戻して あの日まで 噛みしめ癖が なければ今も

 

腕時計 止まった時は 戻らない ヤブがいなけりゃ アイスも食せ