昨日、ご紹介しました金魚ロールを作られている奈良県大和郡山市は、金魚の養殖が盛んで、金魚すくい選手権があります。
金魚すくい選手権大会というのがあり、金魚をモチーフにした、ゆるキャラがいます。
ピンクの金魚の『きんとっとくん』と『きんとっとちゃん』に、黒い出目金の『デメッキー』です。
いただいた金魚ロールに入っていたチラシには、きんとっとくんとデメッキーが描かれており、どちらも金魚すくいの時に使うポイを持っております。
自分がすくわれる物を持って、とても嬉しそうです。
きっと、金魚すくいをしたい方がいると、ポイを差し出して、こう言うのだと思います。
「これで、私をすくって♪」
ポイですくわれると、こう言います。
「あっ♪ やめて♪ 早く水の中に戻して♪
このままだと、死んじゃうぅ~(*´ω`*)」
ドMですね。
金魚ロールの生地には、ピンクの金魚が泳いている様子と、泡が表現されております。
中のクリームにも、2匹の金魚が泳いていますが、レバーのような色です。
きっと、無添加なので、こういう色になったのだと思います。
友だちは、「クリームの中にも金魚がいて、かわいいでしょう♪」とメールをいただきましたが、私には、皮をはいだ血だらけの金魚に見えました。
それを友だちに伝えますと、「次に食べる時に思い出したら、気持ち悪い!」と返信をいただきました。
金魚ロールは、本当にかわいくて、おいしかったです。
おいしい、安心、安全で、物語を作成して、色々と楽しめる金魚ロールです。
ポイ持って 金魚すくいを したけれど すくえたことは なかったあの日
|