はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ゴミネットを作成しました。

収集日前ではないのに、ゴミ出ししてくださる方がいるため、カラスがゴミを散らかして困っていました。

各部屋に、収集日前に出さないようにお願いの文書を配りましたが、その後も、収集日を守らずに出す方がいて、カラスがつついて、周辺を汚してしまいました。

 

収集日に出しても、ゴミの収集車が来るまでに、カラスがゴミをあさっていることもあります。

その度に、ゴミ拾いをしていますが、とても大変です。

 

ゴミ箱は、鉄製のネットですが、目が粗いため、カラスの餌場になっております。

カラスがゴミをつつけないように、何か対策をしたいと思っていました。

ゴミのネットを購入しようと思ったのですが、結構、高いのですね。

 

ダイソーへ行って、探したのですが、網目が15㎜と20㎜のがありました。

それでは、カラスにつつかれてしまうと思いました。

5㎜くらいのが欲しかったので、他の100円ショップにも行ってみましたが、ありませんでした。

他のもので、代用できないか考えました。

 

多目的回収ネットというものを見つけました。

60×100㎝の網製の巾着袋なのですが、網目が4㎜なので、私の希望通りです。

糸を外せば、60×200㎝になります。

これを二つ購入して、糸でつなげました。

強度のため、縁も縫ったため、3~4時間かかったような気がします。

手間を考えますと、ゴミネットを購入した方が安いです。

暑いので、汗をかきなががら、少しずつ手縫いしました。

出来上がりましたが、1枚では薄くて心元ないため、半分にして、ゴミ箱に置いてみました。

巾着袋のまま、つなげてもよかったような気がします。

それならば、縁は縫わずに済みました。

 

使用してみましたところ、ゴミは荒らされずに済みました。

苦労の甲斐がありました。嬉しいです♪

 

しかし、収集後にゴミ袋が、一つ残っております。

遠目でしか見ておりませんが、ゴミの袋にシールが貼られておりました。

分別しないで出されたのでしょう。

そのままにしておくと、なくなっていました。

出された方が、持って行かれたのだと思います。

ゴミは分別して、収集日に出していただきたいです。

 

ゴミあさる カラス説教 してみたい カラス語知らん 通訳いるね

 

ゴミくずの ヤブはポイっと 捨て去ろう 名医だけいる 健康社会