はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、理由がわからずに睨まれているときは、どうしたらよいと思いますか?

先日、お隣の奥さまから睨まれました。

挨拶をすると、憎い人を見る目で、睨みつけられてしまったのです。

 

私は今年の冬に、引っ越しをしました。

引っ越しをしたのを内緒にしておこうと思っていたのですが、説明のために書かざるを得なくなりました。

挨拶回りをした時は、にこやかに大小2個のラップを貰ってくれました。

その後、何か変なのです。

 

私が駐車場にいると、車から降りないことが何度もありました。

しばらく車の中にいて、戻ったばかりなのに、再び車で出かけられることもありました。

その時は、たまたま、用事を思い出して出かけられたのかと思いました。

こちらを見てくれたら、頭を下げようと待っていたのですが、頭を下げることができませんでした。

 

部屋の前でお会いした時に挨拶すると、一応、挨拶は返ってきますが、こちらを見ることはありません。

たまにならば、忙しいのかとも思いますが、ずっと続いておりますので、変だと思いました。

 

小学生の娘さんも、何となく変なのです。

お友だちと楽しそうに話をしている時に、私が挨拶すると、無表情な冷たい視線で、挨拶を返してくださいます。

しかし、ご主人は、ずっと変わらない態度で、接してくださいます。

 

想像でしかありませんが、私の歯を勝手に削った歯科の関係者と知り合いではないかと思っています。

歯科衛生士さんと、年齢的にお友だちではないかと思いました。

最近、睨んだのは、障害者団体から歯科が、何か言われたのではないかと思いました。

 

向こうにしたら、勝手に歯を削るのは当たり前ですので、何か言わるのは心外だったことでしょう。

それなのに、治療前に説明してから治療していただきたいと、お願いしましたから、指差しして激怒されたのだと思います。

北海道歯科医師会も、治療については主治医の判断が最優先されますとのことでした。

そのことを知らない人がいないように、広めたいです。

 

それで、睨むお隣さんに、どうしたらよいと思いますか?

知人に話をして、統計を取っているのですが、放っておいた方がよいが優勢です。

変な人がいるので、下手なことを言って、何かされても困るというのが理由でした。

でも、ずっと睨まれ続けるのは嫌です。

隣ですので、週に1度以上は、お会いします。

 

ご迷惑をおかけしておりませんか? と伺ってみようと思いました。

本当に、迷惑をかけているのでしたら、改善できるものは、改善したいです。

私は、聞えないこともあり、音で迷惑をおかけしている可能性は、十分にあります。

しかし、他の住人の方は、普通に挨拶してくださいますので、違うような気がします。

 

睨むくらいならば、何か言ってくださった方がよいのに、陰湿だと思いました。

小学生の娘さんの教育にも、よくありません。

こうやって虐めるのよと、教えているのでしょうか?

何も言わずに睨むのは、気の小さい方だと思います。

 

私は嫌いな方には、丁寧に接するようにしております。

何かあったら嫌なので、わざと、にこやかに接しております。

お隣の奥さまたちには、頭を低くして、愛想よく挨拶しています。

 

どうしたらよいと思いますか?

アドバイスをよろしくお願いします。

 

睨まれて 驚いたけど ムカついた

 

削られて 相談機関 役立たず